人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食からの繋がりは無限大??2017年夏東京スタジオオープン予定


by tanaka-BST
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来につながるパンレシピ


お母さんが作ってくれたご飯で何が一番好きですか?
そして、そのご飯は今誰かに作ってあげてますか?

未来につながるパンレシピ_e0357425_11594131.jpeg

こんにちは
BSTの田中優子です
今、試作したパン写真を眺めながら教室のメニューを考えてます。
沢山ありすぎて、悩んじゃいます。
BSTは、バンコク同様、初級から上級までコースメニューにする予定です。
これは、お家で一人でパンが作れるようになって欲しいと願うからです。
(ただバンコクより工程を少なくする予定)

少し話を10年前の私が専業主婦だった頃の話に戻しますね

のんびり子育てしながら専業主婦だった私が、日常の生活において特に目標なんていうのはありませんでした。夢というのも明確にはなくて。。。
今の幸せがずっと続けばいいなと思っていました。

それが、下の子が幼稚園に通い出して子育てが落ち着いた頃の
ある日。
繋いだ手を離してお友達のところに、すっ飛んでいった時に
あ。いずれこの子達は私から離れていくんだな。。。。と
ちょっと寂しい気持ちになったのをすごく覚えています。

そんな事を心のどこかで思ってる時にABCクッキングに出会い、主婦になって初めて自分の目標が出来たのです。
「パンがお家で美味しく焼けるようになりたい」
「食卓に焼き立てパンを出して家族に食べてもらいたい」
「そして夢は、それを私も伝える人になりたい」
人間目標が出来ると、変わるんですね。
のんび~りから、一気にメリハリのある生活に激変し、今の私に至っております。


未来につながるパンレシピ_e0357425_12133270.jpeg
もともとパンがそれほど好きではありません。
今もやっぱりご飯のほうがいいです。
そんな私がパンを美味しく焼けるようになりたいと思ったのは、朝食がパン派だった主人のため。
主人と結婚しなければ、多分この世界には飛び込んでないと思います。
人生どこで転機が訪れるかわかりませんよね。

冒頭の話に戻しますね。
お母さんが作ってくれたご飯で何が好きですか?
そのご飯は誰かに今作ってあげてますか?

未来につながるパンレシピ_e0357425_12142999.jpeg
義母が作ってくれたきんぴらごぼうを再現
私が一番尊敬する人です
主人を産んでくれてそして優しく育ててくれた事に感謝!



私の母も主人の母も、お料理が好きで愛情込めて作ってる人です
今みたいに横文字のオシャレなものではないけれど、丁寧に作り続けてるので、何を食べてもとても美味しいです。
塩梅加減は、経験によって身につくものなんですね。
レシピを聞いても、適当といいます(笑)
だから、何となくこんな味として、私も家族に作ってあげます。
きちんとしたレシピがあればいいなぁ~と、思って娘達に繋げていきたいです。
そして、
うちの子達が、私が作ってあげてるメニューの中からパンを次の世代や大切な人に作ってくれたら嬉しいな。少しだけ願っていること。

だから、コースメニュー絞りの重点は、やっぱりベーシックなものを選ぼうと思ってます。
華やかなメニューは、卒業した上のランクに持ってこようと思ってます。
そして、レシピは、誰が見てもわかりやすいものに仕上げていこうと思ってます。
このレシピ作成も大事な人が携わってきます。
それはまた紹介させて下さいね。わくわくしますので♡

一緒に、家族を笑顔にしてあげましょう
そして、あなた自身がお家の中でキラキラと輝きますように、
一生懸命お手伝いさせていただきたいと思います。

さてさて、どれにしようかな・・・・

今日は以上です

未来につながるパンレシピ_e0357425_12160466.jpeg

今日も笑顔が溢れる食卓を❤
happyな一日をお過ごしくださいね~




by tanaka-BST | 2017-01-06 12:19 | スタジオオープンまでの道のり