人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食からの繋がりは無限大??2017年夏東京スタジオオープン予定


by tanaka-BST
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?


築地に行ったことありますか?
活気があって食の宝庫!
主婦にとってとても楽しい場所だと行ってみるとよく分かりますよ


築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22405643.jpg
こんばんは
BST♡の田中優子です

日本人で良かったなぁ~と思う一つは、「食」
日本は、食材が新鮮なうちに私たち消費者の元へ届く
素晴らしいなと改めて思います。

東京の台所
「築地」

生徒さんでもある寛子さんの発信で知って、帰国したら是非行きたいなと思ってました。
私のわがままを快く引き受けてくれた寛子さんのおかげで念願かなって、第一回築地ツアー
teruさんと3人で
そつなく寛子さんおすすめのお店を案内してくれたおかげで実にとっても楽しかったです。
いやぁ~買いすぎました!
その時の食卓はこんな感じ

築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22430973.jpg

食材を選ぶときは皆真剣です!




築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22575179.jpg

もちろん家族大喜びです!



そんな様子をFBにUPしたら行きたい人が続出
2回目nツアーは、8人の大人数で
これまた寛子さん案内に頼りながら!
築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_23045304.jpg



始めましての方同士もいましたが、みんな気さくで温かい人ばかりなので
終始笑顔のツアーとなりました。



築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22551058.jpg


その時の様子とお夕飯はこちら♪
もちろん家族大喜びです!



そして3回目は主人と♪
マグロの解体ショーも見れて観光気分です。
その時のお夕飯はこちら
築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22544359.jpg

主人とのお買い物もいつもとても楽しいです



築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_23063731.jpg

一時帰国だった主人も大満足!



そして、本日4回目のツアーは
かなちゃんと優子さんと3人で
8月3日の火災でどうなってるかと思いましたが、現場はブルーシートで覆われ痛々しさもありましたが、
それ以外のところは、いつものように活気が溢れ笑顔が溢れてました。ホッとしました。
そんな様子とお夕飯はこちら

築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_22543278.jpg
素敵な笑顔♪




築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_23005965.jpg
ヒラメのお刺身が忘れられなくて本日も購入!
そして、いつも仲良くさせてもらってる伊豆の酒屋さん
スギちゃんこと杉山さんセレクトの山田錦の吟醸酒「臥龍梅」をお供に
スギちゃんオリジナル瓦コースターもお気に入りです
スギちゃんのブログはこちらですよ




まだ未経験の方は!一度は行ってみてくださいね。
その際は、是非!お友達かご家族と一緒に行くことをおすすめします。
楽しさは共有した方が更に楽しいので^^
観光気分も味わえる楽しいお買い物「築地」
ご家族のために是非~!

主婦をもっともっと楽しみましょ^^


最後に今日目に留まった言葉を!

人間の究極の幸せは4つある

「1つ目は、人に愛されること」
「2つ目は、人に褒められること」
「3つ目は、人の役に立つこと」
「4つ目は、人に必要とされること」

知識やお金やモノや名誉ではなくて
人が人を幸せにするんですね。







築地は主婦にとってすごく楽しい場所!そして、人間の究極の幸せは?_e0357425_23343823.jpg
築地のパワースポットから
今日はサラッと以上です♪
シノハラタコ((笑)








by tanaka-BST | 2017-08-17 23:47 | 主婦楽しもうよ