人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食からの繋がりは無限大??2017年夏東京スタジオオープン予定


by tanaka-BST
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて家族バラバラに過ごす夏休みに思う事はやっぱり一人は寂しい!



8月に入ってすっきりしないお天気が続いてます
8月といったら青い空にモクモク入道雲にセミの鳴き声
お祭りに花火に海にプール遊び
子供のころ大好きだった夏休みの8月
そして、うちの娘達が小さい頃も家族のイベントも目白押しであちこち出かけてとても楽しかったなぁ~
皆さんはどんな夏休みを過ごしてますか?


初めて家族バラバラに過ごす夏休みに思う事はやっぱり一人は寂しい!_e0357425_15460039.jpg

懐かしい!2007年8月

こんにちは
BST♡田中優子です
(BSTとはBread Studio Tanakaの略)

そんな田中家の今年の夏休みは
主人はバンコク、長女は夏休みで友人とお出かけ、次女はホームステイでニュージーランドへ
みんなそれぞれの夏休みを楽しく過ごしてます
そして私は......多くの時間を自宅でのんびり過ごしています(寂しッ)
先日は実に18年ぶりに一人ご飯の夜を!
こんな感じ!
初めて家族バラバラに過ごす夏休みに思う事はやっぱり一人は寂しい!_e0357425_16124085.jpg

こんなにうちのテーブル大きかったっけ?
寂しすぎるでしょーーー!

まさかこんな夏休みを過ごすとは10年前いや去年まで想像もいていませんでした。
時代の流れも速いけれど、子育ての流れも速いな~!

家族がそれぞれの場所で元気に幸せに過ごす事は
とてもうれしいのですが、やっぱり一人は寂しいです。

次女が幼稚園に入って一人の時間が出来た時、何かやりたいなぁ~と思って出会ったABCクッキング
働き出したら、毎日毎日楽しくて天職だと思ったくらい!

そんな時に主人のバンコク行きの辞令!
ABCを手放すのがとても嫌で、一瞬単身赴任?という選択もよぎったけど、

「一緒にいられるときはなるべく家族は一緒がいい」

そう言ってくれたのは母でした。
母の言葉を素直に聞いて、そして主人を信じてバンコクへ行って良かったなと思ってます。
家族いつも一緒に過ごす時間
この時間はあとで取り戻そうと思っても取り戻せませんから

18年間ゆっくり子供たちと向き合って過ごせて良かったなと一人になって改めて思ってます。


はぁ~さて、そんな私
50歳を目の前にして何を思うか...
やっぱり。、あれやってこれやってあれやってというくらい
忙しい方がいいーーーーー!

でも、嫌々やる忙しさではなくて
自分の好きなことで忙しく過ごすこと!

そして、そんな感覚が一緒の人と楽しい事をやっていきたいな~!

子育てひと段落して一人で過ごす時間が多い私と似たようなお母様たち!
来年夏休みは楽しい事やりませんか?
大人なBBQとか
企画しよーーーーーッ!

今日は以上です!

初めて家族バラバラに過ごす夏休みに思う事はやっぱり一人は寂しい!_e0357425_16082360.png
笑顔が溢れる食卓を❤





by tanaka-BST | 2017-08-15 16:18 | 私の考え方